ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月11日

将門の滝オートキャンプ場①

GW第二弾キャンプ!!

5月3日から1泊で秩父にある将門の滝オートキャンプ場(旧 奥秩父オートキャンプ場鈴加園)に行ってきました\(^o^)/

いつも仲良くさせてもらってるM家とN家の3家族グルキャンですドキッ

秩父も4か所目で予約できたこちら、初の場所でドキドキわくわくです。

我が家は先日新治に行ったばかりですので、車に乗せるものも数個だったので積込みも順調でした~
朝は7時20頃出発~~


やはり…GWです。秩父は羊山公園の芝桜もあり、渋滞にハマっていきまして…汗
なんとか我が家11時過ぎに到着しました、すでにベテランキャンパーM家が到着してチェックインし、3サイトを確保してくださいました~

将門の滝オートキャンプ場①

























噂通り旧名前の看板が掲げられていたのですが、みなさまのブログで知っていたので、ここだとすぐわかりましたよ(笑)


将門の滝オートキャンプ場①

























この急な坂をおりていくとキャンプ場になります(スリリングな坂ですタラ~
将門の滝オートキャンプ場①

























見えてきましたよ~ドームテント

将門の滝オートキャンプ場①


























さすがにGW…混んでいます、こちらは早いもの順のようなので早く来てサイト確保しないと川岸はあっという間にうまっちゃうんでしょうね汗

M家のパパさんが3サイトとっておいてくれました、合流びっくり本日のサイトはこちら~




将門の滝オートキャンプ場①

























そばには簡易炊事場があり便利!

将門の滝オートキャンプ場①

























子供たちはすぐさま、川へ遊びに行きました、私も少し見に行ってみました(^.^)いい感じ♪夏なら子供たちソッコー水着に着替えて川へ入るだろうな~晴れ


将門の滝オートキャンプ場①





将門の滝オートキャンプ場①


将門の滝オートキャンプ場①
































































見上げると…快晴晴れ
将門の滝オートキャンプ場①

























設営終わり、2時すぎにN家も渋滞からぬけて到着です~子供たち5人になって遊びに行っちゃいます

将門の滝オートキャンプ場①




将門の滝オートキャンプ場①













































大人たちは本日のレイアウト作りに必死です(笑)
久々のみんなとのキャンプで、M家に誘われキャンプに行った我が家と N家はほぼ同時期にキャンプにハマりだして、本日N家のキャンプ道具が充実していてすごーく盛り上がりまして…ワイワイ言いながらこんな感じになりましたニコニコ


将門の滝オートキャンプ場①

将門の滝オートキャンプ場①















































ダブルユニキッチンです☆並びましたよ


将門の滝オートキャンプ場①

























コールマンとユニのいろりが共演してます(笑)

将門の滝オートキャンプ場①

























いよいよ炭がついて楽しみな夕飯をじわりじわりと用意しながら、ふとみるとパパたち「カンパ~イ!ビール」と始まっておりました(これが楽しみだもんね♪)

我ら母たちはカレーを煮込みながら、飲みながら焼きもやりまーす!
まずは、これでビールが最高です~

将門の滝オートキャンプ場①




将門の滝オートキャンプ場①













































これ、あじですが岩塩をけずってかけてくれてめちゃめちゃおいしかったです!


将門の滝オートキャンプ場①

























きのこのホイル焼きともうひとつは…え~と……なんだっけ??














将門の滝オートキャンプ場①


























そのほかは、サバの塩焼き、いただいたにじます、つくねなどなど写真はないけどた~ぷりと食べましたアップ


子供たちはタープの中で楽しそうです、ふと子供たちに目をやると「子供同士の会話なんだから聞かないでよ~」といっちょまえな発言(笑)

「お前たちの会話、興味ないから大丈夫だ~」と大人たちも反論ですウワーン

将門の滝オートキャンプ場①

























だんだんと暗くなってきましたが、秩父暖かかったです黄色い星、水上が寒かったのでずっとタープの外でも過ごせました!

日本酒やワインも次々と出てきましたが、ほろ酔いでもうカメラもわすれました(笑)


それにしてもキャンプ好きが集まると、キャンプ話尽きないものですね~
キャンプ場やキャンプ道具、そしておもしろかったのは、夫婦だと欲しいものがなぜか違うと…そしてこだわりも。
これってみなさんはどうですか?

パパたちは飲むコップなどこだわりがあったりでママたちはビールは缶のままで全然オッケーだったりとか、どこにお金かけるか食い違うと、それぞれ相手へのプレゼン必死になりますよね~(笑)

今まさに、我が家では椅子に対して意見が割れてるんですタラ~これに関しては、また追々書きます~


夜も更けて就寝です~おやすみ~





まだ続きます~









  















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
内山牧場オートキャンプ場
美鈴湖森の国オートキャンプ場2泊目~3日目
美鈴湖もりの国オートキャンプ場2泊目
美鈴湖もりの国オートキャンプ場(長野県)
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)
上毛高原キャンプグラウンド(群馬県)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 内山牧場オートキャンプ場 (2013-10-18 21:17)
 美鈴湖森の国オートキャンプ場2泊目~3日目 (2013-10-06 22:42)
 美鈴湖もりの国オートキャンプ場2泊目 (2013-10-02 23:17)
 美鈴湖もりの国オートキャンプ場(長野県) (2013-09-29 21:59)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県) (2013-08-09 08:37)
 上毛高原キャンプグラウンド(群馬県) (2013-07-30 23:40)

この記事へのコメント
こんばんは~。
GW第二弾キャンプ、楽しまれたようですね。(^^)

ココのキャンプ場、川が近くて夏の時期には良さそう!♪
サイトは広かったですか?
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年05月11日 01:39
TORI PAPAさん

コメありがとうございます。
ほんと夏の時期は最高だと思います、川もきれいだし広いので子供たちは楽しいと思います(^O^)

サイトはまちまちで、川岸サイトは人気あるけど結構狭かったです…テントとタープでいっぱいという感じでした。

私たちのところは広めでテントとタープ張ってもまだ余裕でした。本には平均が10×15とありました。すいてる時期ならフリーで利用できるとも聞いたので、GWだけ区画されてたのかもです。
Posted by SachiSachi at 2013年05月12日 08:37
わぁ~いっ!!

楽しかった思い出がよみがえるね~~♪♪

ホントにみんなの道具がそろうと圧巻!!
贅沢な環境で楽チンで盛り上がったねっ。

続きも楽しみにしてます♪
Posted by akisun at 2013年05月15日 14:16
akisunさん


ほんとよみがえるねぇ、楽しかったよ~(*^O^*)
大人も子どももすごく発散できて大切な時間になったよ、ありがとう!

また次回も楽しみにしてまーす
Posted by SachiSachi at 2013年05月16日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
将門の滝オートキャンプ場①
    コメント(5)