ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月09日

保冷効果!

みなさんのクーラーボックスや保冷の工夫など、毎回参考にさせてもらってますピンクの星この時期は工夫が必要ですよね…

保冷効果の高いクーラーボックス欲しい!!


でもちょっと高いからもう少し先かな~なんて毎回思ってます汗


娘の行ってる学童で、先日バーベキューがあって、私は係りだったので事前準備などやっていてリーダーから、

「係りの人は牛乳パック氷を1人2本用意しましょう」

とご指令が…

牛乳パック氷??

簡単な話、空の牛乳パックにお水を入れて凍らしておく、当日クーラーボックスに入れておくというもの!



それを前回のキャンプに取り入れまして
保冷効果!























これは牛乳パック小さいのを2本なんですが、行く日の朝8時くらいに入れて、次の日3時くらいに家に帰ってきて、出してみたところを撮ったんです。
まだこんなに氷として残っていてびっくりしました。

キャンプ場ではこの牛乳パックを帰る朝に燃やしたり、まな板代わりにしちゃえば楽ですよね~

これは簡単で保冷効果があったので、とりあえずこれで次回保冷剤とともに持っていこうと思いますニコニコ

たいした話でもないのですが、お付き合いありがとうございました(^O^)

それぞれのご家庭で安くて便利でお手軽な、工夫次第でこんなふうにキャンプで使えるよ~なんてお得な情報がありましたら、ぜひ教えていただけたら嬉しいですニコニコ






同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
mont-bell
年間スケジュール
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 mont-bell (2014-02-09 21:11)
 キャンプと子育て (2013-05-24 16:21)
 年間スケジュール (2013-02-01 22:46)
 アウトドアBAR (2012-11-08 13:09)
 キャンプへの道 (2012-11-03 23:11)

この記事へのコメント
こんばんは〜

わがやでも牛乳パック氷、常時冷凍庫に
ストックしてます。
1リットルパックを半分のところで
カットしたものですけど(^_^)

ペットボトルにしても保冷剤にしても
2〜3日凍らせたものより、
1週間くらいしっかり凍らせたほうが
持ちがいいような気がします〜
Posted by kumukumu at 2013年08月09日 21:06
kumukumuさん♪

kumukumuさんもすでに牛乳パック氷やってたんですね~さすが~!
たしかにこの前の氷1週間以上冷凍庫に入ってました、これはポイントですね\(^o^)/でも保冷剤より持ちが良くてほんとびっくりでした(◎o◎)

しばらくこれでやっていこうかな(笑)
Posted by SachiSachi at 2013年08月09日 22:56
おはようございま~す。

牛乳パック作戦、自分も数年前の幼稚園のバザーの時に知りました。
なかなか効果があるんですよねぇー。(^^)

ちなみに沸騰させて冷ました水だと、もっと効果がありますよ!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年08月15日 04:16
TORI PAPAさん♪

おはようございます~
先日も牛乳パック氷キャンプに持っていきましたよ(^O^)
TORI PAPAさんの沸騰させてさました水を氷にすると保冷効果が高いっていうのはびっくりです!ぜひやってみようと思います!
Posted by SachiSachi at 2013年08月20日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保冷効果!
    コメント(4)