ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月08日

新治ファミリーランド

GW終わっちゃいましたね~みなさん楽しいGWでしたか??

前半4月28日~29日、我が家今シーズン初キャンプ行ってきました
群馬県みなかみのさいたま市の保養施設「新治ファミリーランド」に1泊出撃です!
こちらは、昨年3回ほど行きまして、値段(市民は500円、市外の方1000円)はさることながら、の~んびりできるこの環境がたまりませんっ




まずは半年ぶりの道具の点検です

ひとまず全部並べたわけですが…
増えたもの、整理しなおしたもの、いろいろありましたが、こんな感じでしょうか…

さて、積込み行きますかっ




新治ファミリーランド


新治ファミリーランド








































































これでも前シーズンよりも余裕なんです…
愛車「FIT」パンパンでちょっとかわいそうなタラ~


では出発~!今回は買い物してから現地へ行ったので、到着は14時すぎでした。

久しぶりの設営は、向きやら動線を考えて決めるまでちょっと時間かかったけど、なんとか終了!GWでオートサイトもたくさんでしたが、私たちのフリーサイトはまったくお隣さんとか気にならないので、ほんとに快適に過ごせます~




新治ファミリーランド



































新治ファミリーランド
























新治ファミリーランド

































待ちに待ったユニの設置にまたまたご満悦な私、このままインテリアにできる感じ\(^o^)/







ひと息ついた時にはすでに16時…まずはビールで乾杯


新治ファミリーランド





















新治ファミリーランド






























娘用に薪を購入したので、早くも火遊びです、キャンプでしかできないことですから子供も火の危険を学びながら大切さも知っていくという大事な経験ですね~

新治ファミリーランド
























ひと息つき終わると、炭火で焼き焼きが始まりますニコニコ
新治ファミリーランド




































今回はサイト代500円という安さもあり、久々の焼きですから、私の食べたかった国産牛!焼いちゃいますニコニコ

ここに来る途中、「ベイシア」に寄ったら、バーベキューやキャンプのお客さん狙いと思われる、イカやタコなど竹串にささってすぐ焼ける状態の食材があったり、ちょっとしたバーベキューコーナーみたいになってる場所がありました!
すかさず、我が家も串もの購入!どうして炭火で焼くとこんなにもおいしいんでしょうね~ビール

新治ファミリーランド
























そして、にじますも買いました!!

串刺して、どうしてもななめに焼きたかった私たち、考えて木に刺したところ、安定していい感じ(笑)
新治ファミリーランド





























でも、向きを変えたらはずれてしまったので
結局、網へ~ガーン

いいの、いいの汗野外では細かいこと言ってられません



新治ファミリーランド


























娘のお気に入りが、油揚げ(厚いやつ)をこんがり焼いたものですっ(安いな~)


緑系がないけど、アスパラや玉ねぎ、野菜も食べましたよ~

今回はゆっくりと焼きを楽しんでたら気が付くと8時になっていて「お風呂行かないと~」
とあわてて温泉棟へ向かいました。
日が落ちると、水上はとても寒くなって、いつもなら面倒になるお風呂もここでは、入りたくて楽しみになってます。午後15時から入れて大人500円子供300円払うと翌日午前11時まで入り放題ですキラキラキラキラ
そういえば…こちら4回目になるので、トイレやお風呂や炊事棟あえて写真とってません。。
過去にはあるかも…

我が家は暖房装備一切なしで出撃で、頼みの綱はスクリーンタープ内での炭火だけタラ~タラ~
これって大丈夫なの?・・でもお風呂あがって、みんな厚着しながらタープへ…




















結構大丈夫びっくり(意外にも生きていけました汗)


お風呂上りに仕込んでおいたさつまいも!!


新治ファミリーランド


























甘~~~~~いドキッ


そしてこれ!
新治ファミリーランド




























夜食に食べたらめちゃうまっびっくり


実際は味噌を食べたのですが、あまりにもおいしくて帰りに塩を買って帰ったのです。
これほんとにおすすめです!!!



そしてやっぱりこれでしょ~



新治ファミリーランド




























最近ほんとに余裕がなくて疲れ果てていたのですが、たき火で疲れを忘れましたね~
キャンプっていいね!!




朝…
5時過ぎに足が寒くて目が覚めました。横を見ると夫は寒さのためもう起きて炭をおこしていましたウワーン



でも朝のひんやりな空気は気持ちいいですね~








新治ファミリーランド



























朝はコーヒーに炭火で焼いたパンにチーズをのせてとりあえず食べて、今日は9時くらいにまた温泉入ってマルちゃん食べてから撤収することにしました。
あっという間の1泊ですが、またすぐにでも来たいな~と思える場所なので、今度はゆっくりと遊びに来ますニコニコ




キャンプの写真はこれで終わりなのでレポも終わりますが、帰りにここに寄りましたよ
新治ファミリーランド














調べたらコーナン、さいたまにもありました!もちろん買ったのは


新治ファミリーランド














コーナンラック 1980円(安くなってましたニコニコ

キャンプ道具、うまく使って快適なキャンプライフめざしたいです~



































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
内山牧場オートキャンプ場
美鈴湖森の国オートキャンプ場2泊目~3日目
美鈴湖もりの国オートキャンプ場2泊目
美鈴湖もりの国オートキャンプ場(長野県)
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)
上毛高原キャンプグラウンド(群馬県)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 内山牧場オートキャンプ場 (2013-10-18 21:17)
 美鈴湖森の国オートキャンプ場2泊目~3日目 (2013-10-06 22:42)
 美鈴湖もりの国オートキャンプ場2泊目 (2013-10-02 23:17)
 美鈴湖もりの国オートキャンプ場(長野県) (2013-09-29 21:59)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県) (2013-08-09 08:37)
 上毛高原キャンプグラウンド(群馬県) (2013-07-30 23:40)

この記事へのコメント
こんにちは♪

BBQの食材がゴージャスですね(^_^)
ユニのキッチンも素敵です~

マルちゃん正麺私は塩派です!
ちょっと高いので、うちでは
贅沢な手抜きですけどね~
キャンプで食べれば御馳走ですね☆
Posted by kumukumu at 2013年05月08日 13:32
初めまして、つかっちと申します。
新治の文字に思わず反応してしまいました。

我家もここ、よく利用します。ホームキャンプ場です。
安いし、温泉あっていいですよね~、ここはオートサイトが狭いので、断然キャンプサイトの方がいいですね。

8月24日はキャンプ場から赤谷湖の花火が見れますよん。

今年もこのキャンプ場には行こうと思ってるので、お会いできるかもしれませんね(笑)

またおじゃまさせてもらいます!
Posted by つかっちつかっち at 2013年05月08日 19:18
kumukumuさん

久しぶりのキャンプで、食材も奮発しました~(*^O^*)
またお肉食べたいです(笑)

kumukumuさんもマルチャン食べたことあるんですね~次なるキャンプ場ではトンコツ買いましたよ、これまた最高!すっかりはまってます(笑)
Posted by SachiSachi at 2013年05月08日 20:23
つかっちさん

はじめまして♪コメありがとうございます(*^.^*)
つかっちさんもよく新治来るんですね~
昨年の赤谷湖の花火、新治にいました(笑)今年も行く予定ですよ~
ほんとに感動的な花火でしたよね

お会いできるかもですね(*^O^*)

オススメキャンプ場とかあったら、同じさいたまからということで参考にさせてくださいまし☆
Posted by SachiSachi at 2013年05月08日 20:34
いいねぇ~(^u^)!

広々ゆっくりした感じが何とも良いっ!!

sachiさんのブログ見て改めて、私たちも次こそは新治ファミリーランドに行きたいっと強く思いました~!!
Posted by akisun at 2013年05月09日 14:36
akisun

コメありがとう!お得感、開放感満載の新治はほんとにおススメだよ~

のんびり午前に着いて水上を満喫してキャンプ場へ~がいいかも!

ほんとこれからキャンプの楽しい季節だから楽しもうね!
Posted by SachiSachi at 2013年05月09日 16:09
こんにちはー

BBQの食材、ゴージャスですね!
こんなん食べたことありません~

そう、車はFIT?シャトルじゃなくてFITですか?
積載上手ですね~(驚)
うちが荷物多すぎなのかな・・・
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年05月10日 15:52
みぽりんさん

半年ぶりのBBQ今回は食べたいものがたくさんでした(*^。^*)

国産牛500円でしたよ~
サツマイモが最高でした!

はい…Fitです^^;車が小さいので雨撤収だとざっくり袋に入れたテントやタープ乗せるのに大変です(-_-;)やっぱり買い替えかな~
Posted by SachiSachi at 2013年05月10日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新治ファミリーランド
    コメント(8)