ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月09日

出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)

7月20日~21日の1泊で栃木県の出会いの森総合公園ACに行ってきました~
前から行ってみたかったところ、娘の幼稚園時代のお友達家族からのお誘いもあり、パパ同士ですぐに決定となりました!

え~と…今回はいきなり感想から言っちゃいますと、設備、サイトの広さ、便利さ、値段からしてすごく良くて快適なキャンプとなりました!
帰ってきてすぐ、「また行きた~いドキッ」と思っちゃいましたよ。写真もたくさん撮ったのでご紹介します~


出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























予約時にサイトの指定ができるらしいです。
お友達が予約してくれたサイトはこちら!
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)















































お友達家族はとなりのB20です。
私たちのサイトは電源付きで4500円!
広さが充分にあって、芝生もきれいだし、設営場所に迷うことなくテントもタープも張れてストレスフリーですアップオートだと狭い印象だったのに、広くてびっくりしました。
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























今回が最速でテント、タープ張れたかも!(我が家も成長しました(笑)いえいえ…サイトの良さですな
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























設営中からカンパイした両家族、おなかもすきました。来る途中にこちらを買ったのでお昼にしまーす食事
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)













餃子最高!!



子供たちは川遊びしたくてウズウズしてます。川に行く前にサイトの後ろ側に浅い小川みたいなところがあるので、そこでもりあっがってました~
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)






















出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)

























小川側からパシャリ!
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























この日たぶん満サイトだったと思いますが、お隣ももちろんいますが、広いせいかまったく気になりません~
母子キャン、グルキャン、ソロキャン、様々な方がいらっしゃってましたニコニコ
パパたち、待ちきれない子供たちをつれてすぐそばの大芦川へ行きました。私たちママたちは…語らいです(笑)
ですので、川の写真は夫がとってましたので続けてどんどん載せちゃいますパンチ

出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)

































































































































































こ~んな感じで楽しんでいたそうな…ニコニコ
ここの川ほんとにきれいだし、広いし、流れはこの付近は早くないので安全びっくり

川にはオタマジャクシや魚もいたみたいです~カエルもね♪

私は施設をパシャリしてましたっ
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























こちらは管理棟&トイレ、無料シャワー




出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























管理棟のところに貸自転車がありましたよ~

ここから先はフリーサイトです。
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)
























子供たちが川から帰ってくるとこうなりますよね…
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























とたんに洗濯物が増えますガーン(Y家の素敵なツールーム撮ったのに洗濯物の話題でもうしわけないっ)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























子供まったり中ピンクの星

空は…
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)













良い天気!
(夫のススメで空とかテント越しの景色とかブロガーならとれば?と言われ、まったく気の利かない私は結局夫がとったこの写真を掲載~)


5時近くになってもまだまだ暑い!でも近くにある福祉センターの温泉の割引券をもらったので、みんなで行くことにしました青い星遊歩道をま~すぐ歩いて10分くらいかな、福祉センターに到着!
割引券で大人400円、子供100円です。これは安いびっくり3人でおつりきちゃうんですから~
写真はないですが、ゆっくりできましたよ(^O^)
外に出ればまた暑いの覚悟だったのに、びっくり! 



「涼し~い」



そして夕飯の準備というか、呑んじゃいますビールていうか、本日設営中から始ってましたが…
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)

























出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)

























そして花火を心待ちにしていた子供たちをなだめながら、大人たちはおなかを満たしていきましたが、サイト内では花火はできないので
パパたちが川のほうへ子供たちを連れて行き、花火~クラッカー
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)


























出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)

























出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























こどもたちは大満足でこのあと就寝しました~
大人の宴会は11時くらいまでやってましたっ

こうしてY家と家族同士でキャンプで来て、これもキャンプ始めたからだと嬉しくなりましたドキッキャンプは私のお友達の間でも広がってきてますドームテント皆さんの周りでも多くなってるんでしょうか??自分たちもド素人ですが(笑)


さてさて、翌日は朝からY家のパパさんが、子供たちを水辺に連れて行ってくれて
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)























こんなにおおきなザリガニを捕まえたようですビックリ

そして朝ごはんはY家が用意してくれた手作りピザと、我が家からまたまたホットサンド~
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)






















出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)


























子供たちのリクエストの川遊びは撤収後、少し付き合いましたアップ
ちなみにチェックアウトは11時なので早めに撤収して川へ行きましたっ

出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)
























出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)
























ほんとこの川、遊ぶには最高でした!

ではここから集合写真を~
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)



























出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)


































出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)
























最初にも言いましたが、ほんとに総合的にこのキャンプ場気に入っちゃいましたドキッここなら冬キャンやってみたいな~と夫とも話してました♪
今回電源サイトを使わせていただきましたが、電源なしサイトはもっと広いです(^O^)先日予約しようと電話したら一杯でした(T_T)人気のキャンプ場の理由がよくわかりました~
最近また我が家ではキャンプ話ばかりしております、もしかして今年は冬キャンデビューかも…























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
内山牧場オートキャンプ場
美鈴湖森の国オートキャンプ場2泊目~3日目
美鈴湖もりの国オートキャンプ場2泊目
美鈴湖もりの国オートキャンプ場(長野県)
上毛高原キャンプグラウンド(群馬県)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 内山牧場オートキャンプ場 (2013-10-18 21:17)
 美鈴湖森の国オートキャンプ場2泊目~3日目 (2013-10-06 22:42)
 美鈴湖もりの国オートキャンプ場2泊目 (2013-10-02 23:17)
 美鈴湖もりの国オートキャンプ場(長野県) (2013-09-29 21:59)
 上毛高原キャンプグラウンド(群馬県) (2013-07-30 23:40)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2013-07-18 00:12)

この記事へのコメント
早速、あそびに、きましたぁ。

おはようございます!

出会いの森~♪

いつか行ってみたいキャンプ場の1つです。

やっぱり、いつ、誰のブログみても、そのすばらしさがみえてきますよね~♪
川も気持ちよさそう~。

そして、何気にシャワーが無料!っていうのが、素敵過ぎる(>_<

超絶汗かきな私には、最高のポイントです。。。

みんみんの餃子おいしそう~♪

一度だけ、宇都宮にいったことがあって、嫁ちゃんと餃子めぐり(といっても、2件だけでしたが。。)したことがあって、やすくて、おいしかったので、
また、たべたいなぁ~とおもいだしてしまいましたぁ~♪

7/20ぐらいで、こちらは、結構暑かったですか?
川があるから過ごしやすそうでしたが。。。
Posted by りくととぉ at 2013年08月09日 10:09
りくととぉさん♪

いらっしゃいませ~
ほんとに期待以上のキャンプ場でしたよ(^O^)
総合的に私の中では1位か2位かも!

シャワーは、無料で24時間使えるそうですよ~川遊び後や寝る前にさっと使えるのって嬉しいですよね\(^o^)/

餃子も安くておいしくてほんとおすすめです!きっと奥様も喜びますよ~

行った日は昼間は暑かったけど、日が暮れると汗はかきませんでした!涼しかったです~温度計がないので何度くらいかはわからないけど…

グルキャンでもファミキャンでも楽しめるキャンプ場でした☆
Posted by SachiSachi at 2013年08月09日 16:46
わぁ~!!
ホントいいところだね~!!

私達も行ってみたい~!
なるほど~、人気があるのわかるっっ。

川遊びもできて、子供達も楽しめていい感じっ(*^_^*)。
みんなが楽しんでる様子が伝わってきました!!
Posted by akisun at 2013年08月17日 11:03
akisunさん♪

きっと akisunさんも気に入ると思うよ~~
芝のフカフカは最高だねぇ☆

川遊びはほんと子供たちは喜ぶよね、そしてサイトの広さは文句なし!って感じ!
Posted by SachiSachi at 2013年08月20日 08:50
おはようございます

先日は訪問&コメントありがとうございましたー
Sachiさんの記事ダーーーっと読ませていただきました
いやー
素晴らしいキャンプしてるじゃないですか~
とても参考になるし
ちょくちょく覗かせてくださいね

出会いの森 メチャきれいな所ですね
我が家の今後行ってみたいキャンプ場に
入りましたよー
Posted by AOKAOK at 2013年08月31日 06:43
AOKさん♪

ご訪問ありがとうございます~
読んでいただいてうれしいです♪

出会いの森はほんとかなりのオススメなので機会があったら行ってみてください\(^o^)/
キャンプ経験はまだまだ浅い我が家なので、みなさんのブログが頼りです(*^。^*)
今後もよろしくお願いします☆
Posted by SachiSachi at 2013年08月31日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)
    コメント(6)